その1
「シンプルな経営」 山梨広一著 東洋経済新報社
シンプルな戦略こそが、すぐれた戦略。
たくさんの戦略・戦術の本があるなか、単純明快。
シンプルな戦略が示す「効果的な戦略の3大基本要素」
・顧客にとって、うれしいことかどうか。【顧客価値】
・それは他の会社とは違うのか。【差別化】
・自社は儲かるのか。【収益性】
1つの質問につき、3つ理由を言えれば最強!
その2
「しない生活」 小池龍之介著 幻冬舎新書
情報量が格段に多い現代、心に余裕がなくなってきます。
人間関係で疲れている人、普段考えすぎの人にお薦めかもしれません。
あまり深く考えず、さらっと読める本です。
0 件のコメント:
コメントを投稿