2015年8月9日日曜日

8月読本

その1

「『価値』の見つけ方」  

KADOKAWA   岡田庄生 著


お客様の「隠れたニーズ」を見つけ、自社商品の「価値」を

知ることが大切。

「隠れたニーズ」を見つけ、ヒット商品を生み出すには、自社の商品・サービスの

「価値」を見つけることが欠かせない。

① 相対比較法

②エピソード分析法

③こだわり抽出法



その2

「0ベース思考」

ダイヤモンド社  スティーヴィット/スティーヴン・ダブナー 共著



世間の慣習や常識にとらわれない人のことを、「フリーク」と呼ぶそうです。

大切なことは、わかりきったことをひっくり返して、物事の本質を見抜くことや、

何かを「知らない」ことを恥ずかしいと思わないこと。

何事にも好奇心を持ち、どんな無茶なアイディアでも臆することなく

口にする。     子供のように・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿