その1
「『価値』の見つけ方」
KADOKAWA 岡田庄生 著
お客様の「隠れたニーズ」を見つけ、自社商品の「価値」を
知ることが大切。
「隠れたニーズ」を見つけ、ヒット商品を生み出すには、自社の商品・サービスの
「価値」を見つけることが欠かせない。
① 相対比較法
②エピソード分析法
③こだわり抽出法
その2
「0ベース思考」
ダイヤモンド社 スティーヴィット/スティーヴン・ダブナー 共著
世間の慣習や常識にとらわれない人のことを、「フリーク」と呼ぶそうです。
大切なことは、わかりきったことをひっくり返して、物事の本質を見抜くことや、
何かを「知らない」ことを恥ずかしいと思わないこと。
何事にも好奇心を持ち、どんな無茶なアイディアでも臆することなく
口にする。 子供のように・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿