「『空気』でお客様を動かす」
フォレスト出版 横山信弘 著
買うつもりなど全くなかったのに、買ってしまった。
しかも、それなりの値段で・・・・
誰でもそんな経験はあるのではないでしょうか。「映画館のポップコーンなど」
そこには「なんともいえない空気」の存在。
この空気を売る側が安定的に再現できたら、売り上げは伸び、利益が
格段にアップしていく。
「空気マーケティング」新たな言葉の発見です!
その2
「現場論」
東洋経済新報社 遠藤 功 著
尊敬する著者の1人。
現場力とは、価値創造主体である現場に内包されている組織能力のこと。
「平凡な現場」から「非凡な現場」へ
改善を継続することで進化を続け、革新を生み出す、
強い現場が大切なことを考えさせられる一冊。
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