2015年3月14日土曜日

3月読本

その1

「『空気』でお客様を動かす」

フォレスト出版  横山信弘 著



買うつもりなど全くなかったのに、買ってしまった。

しかも、それなりの値段で・・・・

誰でもそんな経験はあるのではないでしょうか。「映画館のポップコーンなど」

そこには「なんともいえない空気」の存在。

この空気を売る側が安定的に再現できたら、売り上げは伸び、利益が

格段にアップしていく。

「空気マーケティング」新たな言葉の発見です!



その2
「現場論」
東洋経済新報社  遠藤 功 著



尊敬する著者の1人。

現場力とは、価値創造主体である現場に内包されている組織能力のこと。

「平凡な現場」から「非凡な現場」へ

改善を継続することで進化を続け、革新を生み出す、

強い現場が大切なことを考えさせられる一冊。






0 件のコメント:

コメントを投稿