半袖、生ビールの季節到来です。
さて、今年も国交省の補助金事業であります、
「地域型ブランド化事業」の公募が始まりました。
昨年は、全国で484グループが採択を受けました。
(埼玉県17グループ採択)
この事業は、山で活躍する原木業者から製材業者、プレカット業者、設計者
資材販売業者、工務店が、チームを組み、それぞれの強みをコラボし、
地域にあった一定のルールのもとに家づくりをしていく仕組みです。
当社が事務局を務める「さいたま家づくりネットワーク」も
昨年に引き続き、今年も必ず採択を目指します!
住宅は地場産業である為、地域に根差した住環境づくりを考えていきます。
「食」の間でも、最近はさまざまな「味なコラボ」が人気です。
ちょっとお気に入りのコラボを紹介します。
その1
「ガーナかっぱえびせん」 【最近、はまってます】
その2
「一番搾りツートン」 【女性向きかな?】
その3
「カップヌードルシーフードライト・ミルク氷入れ」 【是非、挑戦してみてください】
これからは、規制概念にとらわれない、自由な発想が大切かもしれません・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿